2011年09月14日

昼はまだ暑い/伺かゴースト紹介

朝は涼しいんですよ。けど昼になるとクーラーつけたくなる暑さなんですよ。
ん、そういえば最近、ゴースト著作権意識ってのを見るようになりましたね。
(随分前からあったっぽい)
イラストや文章も著作物にあたりますからね。
私は「キャラクタについて」のリンク先と差し支えないトーク中のスクショにしてますが、
ちょっと気をつけるべかな。

ゴーストのトークに集中してないから中身はあまり頭に入ってなかったりしますが、
紹介させていただきます。


す豚.jpg

す豚 - 深海楽園

このゴーストを立たせておけば、やらないといけない作業を罵倒で促してくれます。
作業の内容に応じた設定や締切設定もできますよ。
トークの濃さとか好感度はありませんので作業催促にうってつけです。


女の子が立っている.jpg

女の子が立っている - 次回最終話

なんか怖そうと感じますか?
いえいえ、ただ女の子が立っているだけですよ。


ポルターガイスト.jpg

ポルターガイスト - なしいろ

ポルターガイストっていうとアメリカの物とか動かす霊のことですね。
でも彼女らは幽霊らしからぬ日常的な雑談をしてます。
右側の幽霊シェリルが大抵ボケ担当です。


TricK×Rooms.jpg

TricK×Rooms - 次回最終話

正面の閉まってる扉を開けてクリアし次の部屋に挑む、ゲーム型ゴーストです。
基本は前方が目的の扉。左右と後ろには何かがあります。
調べたり、物を持った状態で行動を起こすと道が開けるかもしれません。


豊田芹夏.jpg

豊田芹夏 - ていじま

お金持ちっぽいお嬢さんの家庭教師をすることになりました。
が、この子のほうが頭が良さそうなんだが・・・
トーク内容はおもに事件・犯罪、自体というよりその周囲の真面目な知識でためになります。


ディアボロシスター(仮題).jpg

ディアボロシスター(仮題) - 【拙速尋問者】
(右の検索フォーム"ディアボロシスター"で検索)

物騒で危険な街で妹と暮らしています。
危険なので特殊な力がある妹さんが生計を立ててるのかな?


先輩神職さん.jpg

先輩神職さん - SJ2さん

神社で先輩と働いて、得たお金で先輩のやる気を上げたり
通販でパイ投げsじゃなくて藁を買って特殊な効果を発生させたり。
基本は宗教的なトークがメインかな。


Looseness.jpg

Looseness - 伺か−自作物専用保管庫

こちらに迷い込んだようです。
昔の格好はしてますが、関連する話題はそれほどないので大丈夫です。
ん〜、右の子は刺々しいけど、質問関連の話だと・・・なかなか


唯が毒存(1).jpg

唯が毒存 - My Little Garden

だいぶ前になりますが再公開されたので再紹介。
暴力、暴言、貧乏、貧乳!これだと適切な紹介とは違うか。
ギャンブル好きの謎生命体と、唯が貧乏な生活を送りながら、
二人で貧乏ネタや相方への暴言などを中心に雑談するランダムトーク数が多いゴーストです。
上記以外の話題もあるので勘違いなさらぬよう。
ちなみにユーザーへの罵声は少なめだけどデレることはない。
トーク中心のゴーストですがユーザーへの絡みもあるのが良いですね。


今回のゴースト紹介は以上となります〜
posted by ビター茶 at 14:35| Comment(0) | TrackBack(0) | パソコン・インターネット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

×

